2007年11月19日

のんびり週末

どうも、こちらでははじめまして。理事・事業コーディネーターのしばです。

ほぼ毎週末、田辺に出張しているのですが、昨日は本宮の「こだま祭り」に行ってきました。
風が強く、肌寒かったのですが、会場は暖かい雰囲気に包まれていました。

山々はいい具合に紅葉して景色もいい感じ。
何より人と人とのコミュニケーションが深い!

ちょうど本宮出身の市役所の職員さんの近くにいたら、みんなその人のところに「久々やなぁ」って声かけてきてくれるんですよ。「今なにやりあるんよ?」みたいな感じで。赤ん坊を抱いた人がいればみんなが「かわいいねぇ」って声かけてあやしたり、今風なファッションに身を包んだわかものもおっちゃんおばちゃんと気さくに話し合ったり。

ホントはこういうのが当たり前の風景だったんでしょうねぇ。


祭りの最後はもち投げ。
さすが年の功?お年寄りの方の餅の取る素早さったら!(@@)


なんて風景を遠目で眺めながら、ホントは仕事なんだけど、ほんわかした雰囲気に包まれながら、帰りは渋滞のドツボにはまって現実はこうなんだよなぁなんて愚痴をこぼしながら帰ってきたのでありました。


同じカテゴリー(理事・スタッフより)の記事画像
絵本ぐるぐる×福祉施設=すてきなお菓子!
明治製菓お菓子寄贈プログラム
第2回 バスピンdeまちづくり 開催!
新プロジェクト2つ発進!
市民活動は地域を救う
大学生のみなさんからのインタビュー
同じカテゴリー(理事・スタッフより)の記事
 第2回 社会イノベーター公志園 (2012-03-02 16:40)
 紀伊半島災害復興基金第1次助成先決定 (2012-01-06 19:25)
 夏休みのお知らせ (2010-08-10 11:11)
 会員向け機器レンタル、始めました (2010-05-29 18:46)
 絵本ぐるぐる×福祉施設=すてきなお菓子! (2010-03-01 16:40)
 明治製菓お菓子寄贈プログラム (2009-12-12 13:16)