2007年11月10日

WNCスタッフの活動、県内どこでも!

わかやまNPOセンターが指定管理者として運営している「和歌山県NPOサポートセンター」センター長の島久美子です。これから本ブログで、スタッフの動きや頑張っている様子などを、紹介したいと思っています。

 スタッフの活動範囲は和歌山県内にわたっています。田辺市民活動センターとの連携ですすめている相談業務では、ベテランの貫禄ありの志場さんが、毎週金・土(月1回は水)に定期的に田辺に行き相談対応しています。(西牟婁地域の皆さんには好評です)

 昨日、私は、紀の川市職員研修で(なんと全職員対象でしたので1日2回)NPOの講義をしてきました。また、明日11月11日(日)は、片岡さんが御坊市で開催される出張NPO講座で「NPO法人になるには」の講師を務めます。

 私たちスタッフは、みんながNPOの良きガイドさんになれればいいなーと思っています。
出張NPO講座・研修どんなところにでも出かけていきますので、お気軽にNPOサポートセンターまでご相談ください!(日時・人数・内容どんなことでも応相談) 


同じカテゴリー(理事・スタッフより)の記事画像
絵本ぐるぐる×福祉施設=すてきなお菓子!
明治製菓お菓子寄贈プログラム
第2回 バスピンdeまちづくり 開催!
新プロジェクト2つ発進!
市民活動は地域を救う
大学生のみなさんからのインタビュー
同じカテゴリー(理事・スタッフより)の記事
 第2回 社会イノベーター公志園 (2012-03-02 16:40)
 紀伊半島災害復興基金第1次助成先決定 (2012-01-06 19:25)
 夏休みのお知らせ (2010-08-10 11:11)
 会員向け機器レンタル、始めました (2010-05-29 18:46)
 絵本ぐるぐる×福祉施設=すてきなお菓子! (2010-03-01 16:40)
 明治製菓お菓子寄贈プログラム (2009-12-12 13:16)